勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

見られている

これだけ個人がデジカメや携帯で画像/音声/動画を撮ってネットにアップしていくと、私たち自身がこの世界での監視カメラみたいなものですね。それも虫や自然に対しても。多分、近い将来、世界の生物/昆虫の分布も日々ネット上で分かるようになるでしょう(画像検索技術も発達するし)。そうすると、絶滅したと思われていたものが見つかったり、言われていた統計数がおかしそうだということが分かったりする。

「コンピュータが完璧に人々を監視する」というのは映画では少し手垢がついた設定だけど、よくできたシナリオとCGに頼らない迫力映像で、思った以上に(完全B級だと予想していた)おもしろかったのが、これ。(シナリオの流れを重視するあまり、つっこみどころが満載のところは、ま、無視しましょう)。

イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]



今日のCX2(リコーのコンデジ)で撮ったトンボさん。(「いやん、見ないで」)

同じ池にいっぱいいたカエルさん。(「なんでっか」)

おもちゃの取り合い遊びで警戒中のチョコちゃん。(「くるくるくるぞー」)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。F-sukeさんと楽しく競争中。さて、今日は・・・私が22位、F-sukeさんが27位。F-sukeさん、下降は早すぎ!頑張ろうね。両方ポチポチお願いします。