勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

瞬間異動の術は

2年半ぶりに異動が決まった(今日、発表)。仕事の類はかなり違うけど、自分から見れば、「軸」は同じ。

<ビキペディア(Bikipedia)より>

【瞬間異動の術】
部門を異動することが決まってからも異動日までは現在の仕事を粛々として続け、異動日に「サドンデス」して新たな職場に移って次の仕事を始めること。ある意味人生に似ており、「ある日突然それまでの日々は終わるものだ」との哲学に基づく態度。
対極にあるのは、「おれ、異動になっちゃってさー」と、今の仕事がいい加減になり、「早めに引っ越ししていいかな」なんて言い出すダラダラ人間。異動が公になる前から「実はさー」とかいってあちこちに触れ回る場合も多い。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。F-sukeさんと楽しく競争中。さて、今日は・・・私が24位、F-sukeさんが19位!。どんどん離して行っちゃえー!両方ポチポチお願いします。