勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な運の悪さ

他の人よりも身の回りのモノが壊れることが多い気がする。運が悪い。 それを直そうとすると、思わぬ落とし穴があったりして、余計に傷口を広げてしまい、どんどん状況が悪化することが多い。運が悪い。 「あー、なんでこんなことに!」「ほんの少しのスキを…

気合いはLIVEで

リオデジャネイロオリンピックが閉会。サラリーマンを辞めて初めてのオリンピックで、これだけLIVEで楽しんだのは人生初。色々本当に楽しかった。ありがとう!

朝、起きなくてもいいけど

オリンピック。昨夜(というか今朝)はテニスの錦織 vs ナダルの3位決定戦。見応えのあるハラハラドキドキの素晴らしい試合だった。錦織、銅メダルおめでとう!そして素晴らしい試合をありがとう! サラリーマンじゃなくなったこと以上に愛犬チョコがいなく…

パンクビジネス(38):責任分担の行く末

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の作品です。(日時は雑誌発行日で掲載)

憲法ワインを味見しよう

昨日は広島原爆記念日。そして間も無く終戦記念日。夏休みがある人も多いでしょう。 そこで、ぜひ、安倍首相が言う「自民党憲法改正草案をベースに変えるところは変え」と言っている「自民党草案」ってなんなのかを多くの人に知ってもらいたい。 ネットでい…