勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が感じる

本当に暑い。おかげで朝6時台に散歩に行っても既に暑い。 足が短いチョコにとっては地面が「熱い」。 雨の後の散歩なんか、「なんでこうなるの?(萩本欽一風)」というくらいお腹がぐちゃぐちゃに濡れて汚れる。 私は全く感じないなあ・・・ということで遠…

覚悟

先週、集団的自衛権の法案が予定通り衆議院を通過。次回の総選挙でなんとかしないといけないが、その前にできることは唯一「支持率を思いっきり低下させること」。 確かに支持率はじわじわ低下しているが、まだまだ安倍政権の支持率は十分に高い。支持してい…

パンクビジネス(28):こびりついた皮を剥げば

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の連載終了を記念(?)して、毎日のようにこれまでの作品を掲載します。 (これまでの作品は→こちら) (本シリーズは雑誌掲載日に日時を変更しました。(元のBlog掲載日時2019.3.…

本来の目的・機能が・・・

FAX付き電話を買い替えた。オレオレ詐欺や迷惑電話の横行で「電話がなるべくできにくくする電話」というのが最近の売りのようだけど、なんか変だなあ。「スマホ連携」を謳っているものもあるけど、固定電話の断末魔にしか見えないし。 「XXがなるべくできに…

サラリーマン辞めちゃうと

先週は久々に毎朝ラッシュ時間の痛勤電車に乗った。いや〜、スゲーわ。昔の奴隷船より混み具合だけから言うとヒドイのじゃないかな。 「まだ辞めて1年も経っていないけど、サラリーマンやっていたという記憶があっさりと薄れて自分でも本当にやっていたのか…