勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然 スティーブジョブズ

3コマ目まで実話。フリーランスになって、あれやこれやで結構出かけているのだけれど、会社勤めの時に必ずといっていいほどやっていた昼寝がしにくい。自分の机というのがないので。そこで、最近はよく公園で寝ている。ふと目覚めたら、若いお兄ちゃんに声…

あまりのことで

な、なんと、あの阪神タイガースがCS(クライマックスシリーズ)の決勝戦で巨人に4連勝して日本シリーズ出場決定!! ・・・信じられんです。惚けてしまいます。 こんなことがあるのだから、人生、どんなに悪くても突然スゴイいいことがあるかも、って信じら…

パンクビジネス(21):一休さんの虎退治で

銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の連載終了を記念(?)して、毎日のようにこれまでの作品を掲載します。 (これまでの作品は→こちら) (本シリーズは雑誌掲載日に日時を変更しました。(元のBlog掲載日時2019.3.12…

ジャパネットせがわ

今週だけでも5つ以上の会合でリコーの全天球カメラTHETA(シータ)を使って、デモのような紹介をした。 なんか結構売っちゃっているみたい。 話のネタに最高だし、どんな所で誰が参加していたのかの覚え書きとして雰囲気まで記録してくれる。 とっても楽しく…

独立記念

10月1日、個人業「Creable」開業。 始めての経験で、申請にどのくらい時間がかかるかさっぱり分からなかったので、10月1日と10月2日は、このために他のスケジュールを入れないようにしていた。 行く前は、申請をする税務署の中には沢山の人がごった返してい…