勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

できない訳じゃなくて

「きっちりやる」「目標を必達する」などの仕事に必要なやり方が私はできないと本気で思われているらしい。そんなことないのですよ〜。でも、そっちはいっぱい出来る人がいるから、こっちにいるだけで。確かに、それが長過ぎるから、今更そっちのやり方をや…

逆選挙

自民党大勝。選挙ネタはあらゆる所であらゆるネタが語られているので書きにくい。 テレビでも佐藤優氏が言っていた「ランチに『ウンコ味のカレー』か『カレー味のウンコ』かの究極の選択」などもそのひとつ。 マンガならではのものを考えるのに時間がかかっ…

「どうせ」と言わないで

頭がいい人が陥り易い「どうせ」病。様々な情報や環境を分析して、やらずして諦めてしまう。そうしているうちに手足の筋肉も落ちて動けなくなる。 本来は「どうせ」は、「諦め」で使う場合以外に、「どうせ作るのなら3人前作っておこう」とか、その状況をポ…

お久しぶりの復活(?)

朝もやの光の中で立つ影はミラーマン 子供達が一生懸命描いた素晴らしいPot Paintingの審査。難しい。(夜になっちゃって暗いし) デワリ((दीवाली, Diwali)祭りの後で、白いヤギや白い牛はみんなピンクに。 インドは埃のせいか朝日も夕日も真っ赤か。