勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

なんとなく 大体 がコツ

娘が今日まで東北へ校外授業旅行でいないのと、今日が5連休の始めということで、なんとなくヨメさんと動物園(多摩動物公園)へ出かけた。娘が小さかった時はSan Francisco ZooやOakland Zooによく行ったけど、よく考えるとヨメさんとふたりだけで動物園に行ったのは今日が初めてかもしれない。
最近の動物園はよく出来ていて、年を忘れてとっても楽しかった。多摩動物公園は緑豊かで広々としていて気に入ってしまった。近いし、年間パスポートでも買おうかな(多分私ひとりだけだけど)。
加えて、朝、動物園に出かける前に新しいデジカメ(リコーCX2)が届いた。そのテスト撮影を兼ねての動物園だったので楽しさ倍増。コンデジで300mmズームってどの程度撮れるか、がポイント。
昆虫館の蝶が一杯飛び交う温室で、まず撮影。ほー、300mmズームでマクロ撮影で28cmまで寄れる。これはいい。

作り物かな?と思ったハチドリ。近づくと飛んで行った。

象さんの憂いを秘めたかわいいお目々。

5連休で撮りまくるぞー。既にかなり気に入ってます。

夕方、娘が校外授業旅行で帰って来たら、これまで使っていたデジカメが壊れてた。新しいデジカメが来て拗ねたのかなー。すごいタイミング。

RICOH デジタルカメラ CX2 ツートン CX2TT

RICOH デジタルカメラ CX2 ツートン CX2TT

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。F-sukeさんと楽しく競争中。さて、今日は・・・私が23位、F-sukeさんが22位!。このあたりでふたりとも頭打ち?両方ポチポチお願いします。