勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてないよ

1999年にアメリカで生まれ、2000年にアメリカで天国に行った次女江実。 時々、独り言で「お父さんは、まだ生きているよ〜」って言ってしまう。 命なんて長くても短くても、宇宙の時間に比べれば一瞬。そのことを思い出させてくれる。まだホームページもあり…

台風と選挙、そして明日は

台風はもう直ぐ来るはずだけど、今はまだ意外とおとなしい雨・風。 日本は今回の選挙結果で確実にこれまで留まっていた(止めていた)あれやこれやが一気に動き出すのだろう。 まずはオリンピックに向けた、または北朝鮮対策としての緊急事態条項につながる…

買い方で変わる&買わないとこのまま行ってしまう

もう一週間後には衆議院選挙の結果が出る。 「どこの政党もダメだ」というのはその通りだと思うけど、「選ぶ」ために「この政策がいいから」で選ぶ方法もあるが、「これだけはダメだ」でその政党以外に票を入れるというのもある。その方法でいいから、とにか…

パンクビジネス(48):年を取っても

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の作品です。(日時は雑誌発行日で掲載)

みんなに分かるようにしてほしい

色々な人がいるのが民主主義だから、日本会議に賛同したりメンバーになったりする人がいるのは構わない。 でも、今の政治家での日本会議比率は国民の中の比率とはかけ離れている。多くの国民は日本会議が言っているような日本に本当になりたいのか? でも、…