勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浮いて貴重?

サラリーマンを辞めて個人業を始めて2ヶ月弱。なんかずーっと前からこの生活をしている気がする。 近況をお伝えすると、朝はゆっくりしていることが多いけれど、ほぼ毎日でかけて、様々な人達と様々なことを話している。 そして、最近は何故か「大学」「行…

パンクビジネス(22):失敗してきた人のお面で

この作品は4年以上も前のもので、実は書いた私本人もその内容がイマイチよくわからなくなってしまっています。何が言いたかったのだっけ。何度か読むとじわじわと分かってきたような気もするけど・・・反省。 *銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間…

4コママンガで新規事業のストーリー力アップ・・・とかで

・・・すいません、その通り手抜き4コマと、宣伝です。「4コママンガで新規事業のストーリー力アップ」というセミナーを(無謀にも?)本当にやることになりました。 まだまだ申し込み受付中!是非是非。 11/26(水) 18:30- 参加費:3000円 http://kokuchees…

季節(シーズン)が去って

福岡出張。出張の九大での講義自体はとても面白かった。 でも、心の中では、昨夜(10/31)で今シーズンが終わってしまった寂しさがなんとなく占めていた。 なんか夢を見ていたようなクライマックスシリーズから日本シリーズにかけての阪神の7戦負け無し。 そ…