勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

1000本記念

4コマ漫画1000本目です(多分)!
いやー、まさか1000本も描くことになるとは始めた時(2006.12.23)には思いもしませんでした。

今日の漫画にも描いたように、私は簡単な計算が好き。
4コマを描き出してから、今日で (31-23+1)[2006年]+365[2007年]+366[2008年]+365[2009年]+3[今年]=1108日経っているので、
1000÷1108=0.9025、おー、9割以上の日で3年以上描いてきたんだなー。・・・しみじみアホです。みなさんが読んでくれて、★つけてくれて、コメントくれるので調子に乗ってここまで来ました。

ケイゾクハ カナリ ナリ カナ

これからもよろしく!(って、いつまで続けるんだろ)



ちなみに、最後のコマの問題は当初は「直径20cmのケーキにびっしり1000本丁度のローソクが立てられるローソクの直径は何mm?」だったのですが解けず(最充填状態、お互いにくっついて蜂の巣状になるはず)。「レイトン教授」が好きなヨメさんにやらそうとしたけど、断られてしまった・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←1000本記念にぽちっとクリック。