勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

気がついたら


 
4コマ漫画1500本達成!・・・というか、気がついたら突破していて、多分この4コマで1505本くらい(だろうと思う)。
 
そして、今週チョコの10歳の誕生日。相変わらず元気で、歳とっても全然落ち着かない(飼い主と一緒・・・)
 
1000本を突破したのは2010年1月(その時の記念漫画)。それまではほぼ毎日書いていたので3年くらいで突破した。そこから5年半で500本。振り返ってみたらそういうこと。
1000本突破した時は、ちょっと燃え尽き感があって、ペースがダウン。でも、そこからずるずると週1本ペースはキープしている。好きなんだな、やっぱり。
おかげで脳みそが「4コマ脳」に完全になっているんだろうなあ、きっと。

これからもよろしく!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←1500本記念に久々にボタンを貼りました。ぽちっとクリック。