勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

なんでも修理屋さん

神戸の実家に本当に久々に帰省。いつものことだけど、色々なものを直した。
今回、一番おもしろかったのは、VHSビデオデッキ。昔のビデオテープになんと白カビが生えて、それを知らずにデッキにかけていたものだから録画/再生がボロボロになっていた。母親からは「ちゃんとクリーニングテープで掃除したけどダメだった」と電話で聞いていたので「それだと多分もうダメだな」と思っていた。ところが、その「クリーニングテープ」を見てみると、テープが切れていて、何もない状態で掃除しているつもりだったということが判明。炎天下の中電気屋まで行って新しいクリーニングテープを買って来て、掃除したら復活。電話じゃそこまで想像できないもんな。

「なんでも修理屋さん」というタイトルは私が会長をしていたマンガ同好会 Studio MACKで昔(1980年頃)作った8mmフィルムアニメの作品から。Youtubeにアップしました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。(順位が夏バテしてます)