勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

8月12日御巣鷹山に想う

1985年8月12日。

生駒隆子さんは日航123便の事故で若くして亡くなりました。

彼女は私が会長をしていたマンガ同好会MACKの同人誌に沢山の作品を書いてくれていました。抜群の実力で、生きていれば間違いなく一流のマンガ家・イラスト作家になっただろうと今も確信しています。(生駒さんは沢山のペンネームを使っていました。雑誌ファンロードでは「緋本こりん」というペンネームで既に多くのファンがいたようです。)

当時は、(当然ですが)インターネットはありませんでした。随分時が経ってしまいましたが、彼女の作品をデジタル化し、ネットの世界にも残しておくことにしました。命日の今日、サイトを立ち上げました。

生駒隆子(緋本こりん)作品集


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。