勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

経験の積み重ね

今日も「そんなことはXXがXXだから難しいよ、やらない方がいいよ」と、「やったこともない/経験豊かな」人たちに出会った。
思い出すのは大学に入学したての頃。私は一浪して大学に入った。その浪人一年間の間に大学に「マンガ同好会」が出来ていて(現役で入っていたらまず間違いなく私が作っていた)、のぞきに行ったら、「先輩」たちがいて、私が「私はアニメを作りたいのですが」と言うと、その先輩方々は哀れむような目をして「キミィ〜、アニメって大変なんだよ、やめときなさい」と言う。話を聞いてみると、誰一人としてアニメを作った事がないということが分かり、中学・高校で8mmフィルムアニメを2本作ったことが既にあった私は呆れてしまい「こんな同好会なんか絶対入らないぞ!」と決心したのでした。そして、大学と関係ないところでマンガクラブを立ち上げ、アニメも作るようになった。
・・・なんだ、そのままじゃん、今日の出来事も。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。