勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

WBCで燃える


燃えようと すればするほど 自業自得
               (びき)

この句だけだと今回辛そうだったイチローにも通じるかな。ずっと気合いが空回りしていた。イチローの場合は今日の最終戦で花開いたから素晴らしいけれど。



今日の試合はテレビで見たかったなあ。会議室や移動の電車はワンセグは入らなかったし。唯一、10回裏の数分間だけは田んぼのあぜ道で歩いている時は電波が入ったけど、空が明るくて画面は殆ど見れなかった。スポーツはリアルタイムじゃなきゃなー。
(一コマ目はWBCのトロフィーの絵を描こうと思って、写真をじーっと見ていたら「キャベツの花束」に見えてしまったのでそのまま描きました。)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。