勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

元気なおじさんに囲まれて元気なおじさんになる

10年間行われた後、1994年に終了した研修の同窓会@横浜クルーズクルーズ。様々な会社の人が参加していて、それからかなりの時が経ち、半数以上の人たちはサラリーマンを卒業。でも人生はまだまだこれからだ!というエネルギーに満ちあふれている人たち。会社の中だとなかなか出会えない類いの人生の先輩たち。
いつも会社では若手のエネルギーを活かせる場を創ることばかりをやっている私としては、久々にエネルギーを年上の人達からもらった。いいなー、元気なおじさんたち。こういう人たちになりたい。
 (*)4コマ目で言いたかったのは「なんだかんだ言っても、私がやっているのはせいぜい会社という平面の中でちょこっと飛んでいるだけだなあ。このおじさんたちは3次元で飛んでいる・・・」でした(解説が必要なマンガって最低ですね)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願いします!