勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

パントマイム

有給を取って銀行へ行きました。家購入の自己資金として自分にとっては巨額の振込みを行ったのだけど、なんか実感がない。そういえば入社以来一度も現金で給与・ボーナスをもらったことがないし。金貨ジャラジャラとはいかんのだ。体感のない現代。汗水たらして働いている訳でもないし。

「働いているつもり」「お金を貯めているつもり」…という「『つもり』人生」がなんか「パントマイム」みたいだなあ、って思ってこういうタイトルにしました。

夜は社外の友人(人生では先輩ですが、何故か対等(と思っている)。昔、海外で一緒に働いた戦友)のFさんMさんと久々の飲み会。天狗舞大吟醸「中三郎」をMさんが持ち込んでいて、美味しく楽しくいただきました。日本酒はあまり普段飲まないけど、これは流石にうまかった。ちょっと悪酔いしたのは酒のせいというよりMさんの途切れの無いパワーのせいでしょう。(帰りの電車が結構辛かった。…こっちは「実感」が大有り)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←クリックしていただくと、順位が上がってウレシイです。