勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

中途半端なカンリ職になると様々な「つまらない仕事」がどんどん襲ってくる。
出なくてもいいmeetingへの出席要請や、どうでもいい書類提出の圧力。

こういう「つまらないこと」はつまらないだけに一つ一つは本当にたいしたことがないのだけど、毎日毎日多量のつまらないことに襲われると『ボディーブローのように効いて』、結構ダメージが大きい。

同じようなことになってしまっている他社の友人F氏は、これを「低温やけど」と呼んでいる。うまい!
それを自由人である友人のZEN氏は「ボディーブローの方が、打たれている感触が少しでもあるからマシじゃない?」と分析。これもうまい!