勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

昨日からBostonに出張。
シカゴ経由で。ところがシカゴに着いたら、みんな荷物を持って立ち上がっているのにドアがあかずそのまま。しばらくしてアナウンスがあり、「入国管理のコンピュータシステムがダウンしていて、今飛行機から降りても、前のフライトの乗客が長蛇の列をなしているので、このまま待て」とのこと。

えー、2時間弱しかないのに乗り継ぎに失敗しちゃう!それは困る。
で、座席がエコノミーのずいぶん後ろの方だったのだけれど、とりあえずずるずるを前に移動し、ビジネスクラスの手前まで行った。ずいぶん立ったまま待たされたが、なんとかドアが開き、何人か抜いて長蛇の列に並んだ。この努力(?)のおかげで乗り継ぎに成功!

シカゴ乗り継ぎはこれまでもいい思い出がない。いつもなんかしらのトラブル。出張が多い友人も大体みんなそういうことを言っているから私だけではないのだろうな。