勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

つながり

名古屋の有名な「あつた蓬莱軒(本店)」で、ロスに住む日系三世の親戚の結婚披露宴(昨日)。
和室での披露宴って初めてかもしれない。私の親の時代の結婚式みたい。なかなかいい感じだった。お幸せに!
「あつた蓬莱軒」はひつまぶしの発祥の地であり、「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒が持つ商標だそうだ。(どっちも知りませんでした・・・中華料理屋さんかと思って出かけました。名古屋の方、すいません。)
これがひつまぶし。それ以外の料理も豪華で本当に旨かった。

これは入り口。普通の民家のよう。第二次世界大戦で消失して、その後建てられたものとか。

中の玄関。色んな物が置いてある。Red Soxの松坂のバットとか、山本昌の200勝達成記念グローブとか。



「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売。
(ねずみ講不幸の手紙のように)お友達にご紹介お願いします!ブログや書評もできれば書いて下さい!)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします!10位以内になりたい! (現在16位)