勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

雷ゴロゴロ

人間だから仕方ないけれど、「機嫌」によって、ついつい関係ないところにイライラをぶつけてしまって、後で反省、っていうことはどうしてもある。どこにどのくらい雷を落としてしまうのか全く読めない人は、周りも振り回されてそのうち厭きらてしまう。
と、いうサラリーマンネタで書いたのだけれど、実際の雷の話がネタ元。
先週の雷の日(本当に多い)に私の家の近所のマンションに雷が落ちた。それも避雷針とかでなく、マンションの屋根の角。
マンションの屋根の角っこが吹っ飛んでいる。(すごいパワー)

角度を変えて見るとこんな感じ。一辺が50cm近い三角錐形状の部分が無くなっている。

近くにはもっと高い建物や、その上に避雷針があるのにも関わらず。

「平井真くん」は自分のイライラ発散にも使いたいけど、横に置いておいてとばっちり防止に使いたいな。



「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売。
(ねずみ講不幸の手紙のように)お友達にご紹介お願いします!ブログや書評もできれば書いて下さい!)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします!