勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

いい(?)のは・・・


有休とったけど、(予想通り)山ほど仕事をして大半は潰れた。
それだけだとあまりに悔しいので、水槽で大量発生していたタニシを水槽から取り出し、別の入れ物に入れた。
これが生きているやつら。軽く100匹以上はいた。最初は一匹だったのに。

そしてこれは亡くなった方々。

この猛暑と節電で、一匹のコリドラス(ナマズ系の魚。アルビノで真っ白だけど強い)だけが残って、全滅していた。
そこで掃除の絶好のタイミング。
少し暑さがマシになったし、この冷却装置を買ったので、久々に魚を購入(強くて安いネオンテトラ)。今度は大丈夫かな。

寿工芸 スポットファン 102

寿工芸 スポットファン 102

ちゃんと3、4度は水温が下がる。安かったし。水の表面に空気を当てるだけという方式。



「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売。
(ねずみ講不幸の手紙のように)お友達にご紹介お願いします!ブログや書評もできれば書いて下さい!)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします!