勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

X次の隔たり

通常言われるのは6次の隔たり(Six Degrees of Separation)。でも、BOP(Base of the Pyramid)の貧困層の世界の人々とちゃんと繋がるのかどうかは怪しい。この2年でそこに繋げることができる「ハブ」の方々と沢山知り合ったので、昔よりは近くなった気がしている。
昨夜はSVIT(Silicon Valley In Tokyo)の会合。むちゃくちゃ面白い人達。すげー人達が立錐の余地もない2次会でオイルサーディンのようにぎっしり詰まって飲んでいたのは圧巻。主催のUさんは相変わらずコレのギャグを飛ばしていたけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。