勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ブラストビートでブラストビート

ブラストビート(日本)の一周年誕生日イベント&パーティ。
ブラストビートは「学生がコンサートを運営する会社(登記はなし)を作って、CEO、経理、広報などの担当をちゃんと決めて、コンサート成功までを行うのことをメンターとしてサポートする」というNPO。売り上げの25%以上を社会貢献系の団体に寄付する。
この活動によって、夢を失っていた学生が生き生きとした人生を歩みだしたり、会社を運営する経験(失敗も含み)をしたり、サポートする人達との絆ができたりする。「参加する人々みんながそれぞれのWinを得られる」という素晴らしいもの。
代表の松浦さんの挨拶ではとんでもない人生ととんでもないこの一年が紹介された。(その概要はこちらにも)

The Remember Meの生演奏ショートコンサートもあり、生の迫力と空気に感動してしまった。

創業者のロバート・スティーブンソンとも友達になっちゃた。(特に2次会で話し込んでとっても刺激を受けた)

司会を担当していたSweet SmileはミスキャンパスだけがメンバーのNPO団体。世界の格差問題に取り組むのに「ミスコンテストが大学生の中で一番注目されるイベントだ」ということでミスキャンパスになった(なれた)山崎さんが代表。すごいな、これも。

むちゃくちゃ色々感じてしまうイベントだった。なんだろ、この感覚は。
まだ明確に言語化できていないけど、奥深いところでしっかり仕込まれた気がする。
ちょっと興奮気味。ありがとおぉぉぉ!
(一週間のごたごたした仕事で昨日は疲れ果てていたのだけど、吹っ飛んだ)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。