勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

足踏みミシン発電机の効果

結局、気になっちゃって、世界を変えるデザイン展に三日連続で行き、今日は3時間半ほどミシンを漕いで充電したり、説明したりした。
会社の「志チーム」メンバーもパラパラきてくれて、交代で(おかげで、やっと展示物全部を見ることができた!)。
ミシンの周りは大体数人のお客さんに囲まれてこんな感じ。

本当に様々な方が来てくれて、沢山コメントをもらってとても有意義だった。「なーんだ、そんなことか」という人はいなくて(もちろん心の中でそう思っている人もいるでしょうけど)、思った以上に「こりゃいい」「現地のビジネスになるのもいいね」「家でも使いたいな」というのがとても多かった。うれしい。
実際のモノの力はスゴイ。見て、触ると、色々思いつくようだ(今日のマンガネタもそう)。
今日驚いたのは、この子。幼稚園か小学校低学年くらいの男の子なのだけど、どうしてもミシンを漕いでみたい。そこで、彼自身が編み出したスタイルがこれ。

参った。



今日は午前中はチョコとママチャリ散歩、午後はミシンで、一日「漕いで」いた。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。