勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ちいさいおうちのように

午前中だけ出勤のために都心に行ったので、せっかくだから本当に久しぶりに浜離宮公園に行って写真撮影を楽しんだ。
昔来た時はまだ汐留がここまで開発されていなかった。ビル群がすぐ近くまで迫って来ている。


ビルが入らないようにと池の写真を撮っても、池の中が近代化しちゃう。

そこで思い出したのが娘がちいさなころ好きだった絵本「ちいさいおうち」。探したらまだ娘の本棚にあったので読み返した。
数百年も経てば浜離宮公園をそのままどこか別の場所に「さっ」と移動できる技術ができるかな。

(*ちなみに私は天皇家や将軍家の孫の孫の孫ではありません(と思う))

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。F-sukeさんと楽しく競争中。さて、今日は・・・私が20位、F-sukeさんが23位。今月一杯(あと少し!)競争しますので、両方10位以内に入るよう、ポチポチお願いします。