勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

コラーゲン

前々から「コラーゲンを飲めばお肌がキレイになる」っていうのはすごく疑っていました。なんかの雑誌に福岡伸一先生が「そんなこたあない!」って書かれていて、納得。
インプットがそのままアウトプットに直結すると思っている単純思考の人たちは、自分自身がすごい複雑系で出来ているということを知らないのか忘れているのか。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

できそこないの男たち (光文社新書)

できそこないの男たち (光文社新書)

*最初の本は最近読んだ本の中でも出色。2冊目はまだこれから。楽しみ。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。
シュンポシオン当日までにはベスト5入りを目指しましょう」キャンペーン実施中!(11月9日スタート、12月12日深夜ゴール)

やったあ!7位!あと二つ!あと6日!
・漫画ランキング 9位 -5431サイト中
 └4コマ漫画ランキング 7位 -360サイト中
・総合ランキング 949位 -241470サイト(週刊IN 1360 point)