勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

チョコに学ばなきゃ

2週間のインド出張から日本に帰って来て久しぶりに日本で出勤。インドではお腹も壊さず、体調も精神状態もとてもよかったのだけど、日本では早速気持ちが「イライラ」「どよ〜ん」となることが沢山発生し、体調も悪化。考えてみると、ここ数年このパターンが多いような気がする(海外出張中は元気で、帰国後の翌週調子が悪い)。

十日ほど前に帰宅したらチョコが右足を床に下ろせず「お手状態」で歩けず。

医者に連れて行ったら「すごく腫れている」ということで(そう言われればそうだな・・・)、「ハチに刺されたのであればこんなに右足全体が腫れることもないので、恐らく蛇とかムカデに咬まれたのだろう」ということ。ヨメさんの話によると、丁度同じ日に家の中でムカデを発見し、娘と大騒ぎしたそうなので、そいつか?とか言ってもチョコは「さあね」という顔。

右足は下ろせないまま、大きなあくびもできるし。で、寝るのさ。

そして、一週間かかって治って、今はいつもと同じ様に走り回っています。