勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ボクのGW

明後日からGWを潰して、インドとイスタンブールの計二週間の出張に行ってきます。
インドは昨年から始めたBOPのプロジェクトで農村部に滞在して現地の起業家の人達と色々やってきます。ついでにあのIITにも寄って来ます。
イスタンブールでは、国連の「the Least Developed Countries(=BOP)」の会議に出席してきます。トルコは初めて。
ということでしばらく音信不通になるかもしれません。
明日は準備しなきゃ・・・(まだ全然していない)



私の4コマの出版に向けての原稿作りはだいぶ進んだのですが、さて、問題がタイトル。
サラリーマンマンガを中心とした本作りになります。
みなさんからのアイデアがあれば、是非。採用されたら、奢ります。(何かを)
ちなみに、私の案の一部を紹介すると、(もう既に一杯考えているのですが、どれもイマイチで)

  • サラリーマン超獣戯画
  • サラリーマン4コマ白書ん!
  • 煮詰まリーマン 困リーマン サラリーマン
  • VS コマリーマン軍団
  • 輝け!サラリーマンガ
  • まだサラリーマンを続けなければならない人が読む4コマ

昨日の飲み会のブレストでは「勝間和代が絶対よまない4コマ(帯に勝間さんが「私は絶対読みません!」ってこっちを指差している)」とか「もしサラリーマンがこのマンガを読んだら(もしサラ)」という(すごいけどひどい)のもありましたが・・・
お待ちしています!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。