勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

どんど焼き? どんと焼き?

色々な言い方があるようですね。「どんど焼き」「どんと焼き」「とんど焼き」「どんどん焼き」・・・

あと2時間で燃やされる「せいの神」の塔。下の部分にかなりの正月の飾り物などが集まって来ている。

おお、「生きる力」も入っている。

そして、点火。しばらくは火が強いので消防士さんのお仕事。

そしてみんなで近づいて、竹に刺したお持ちを焼き出した。「生きる力」の炎で焼くのだ。



何故か最近左で宣伝していた本が表示されなくなってしまった・・・とりあえずここに。まだ周りに教えていない方とかいません?是非。
4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。