勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

5年が限度?

まだまだ年初なので、「これからどうしようかなあ」ってよく考える。
今年の4月で会社に入って満30年。驚いてしまう。まさかこんなに長くひとつの会社に居るなんて想像もしていなかった。
振り返ると、大体5年ごとに「社内転職」している。よく言う「転職」は、実は会社を変わるだけで同じ職(エンジニアとか営業とか会計とか)を続ける事が多いので「転属」。私の場合は仕事の内容も大きく変わって来た「社内転職」。そのお陰で、飽きる事なく、こんなに長く同じ会社に居てしまった。そんな会社人生もあまり先はない。でも「先」が考えられない質。なにかが必ず向こうからやってくる(というか、自分でいつも無意識に仕掛けているのかも)という自信がある。とはいっても、そろそろちゃんと意識して世界を切り拓かなきゃな・・・。

正月から「4コマも新しい世界を」とぼんやり考えているけれど、なかなか思いつかないし、踏み切れない。昨年秋からデジタルで描くようにはなったけれど、テーストは変わっていないからな。もう5年描いて来た。それはそれで立派(でしょ???)。

なんか新しいことをやりたい!のです。



チョコとママチャリ自転車に乗りながら。快晴なので影もはっきり。

どんど焼きの塔ができていた。10m近くある。てっぺんの赤いのは・・・

達磨。他人の夢を叶えて燃やされて昇天かあ。立派。しばらくはこの高いところから世界を見渡してね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。