勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

末は・・・


昨日、東工大(と一部他の大学)の博士課程のみなさんに2時間の講義をした。当初は大岡山キャンパスの予定だったが、「節電」ですずかけ台キャンパスで。約10人の聴講だった。「末は博士か大臣か」って言われていた世代のおじさんからの話は面白かったかな?



チョコとの散歩で、見かけたもの。ん?枝?

いや、足らしきものが。

上から除いてもまん丸の枝。でも・・・

熊のぬいぐるみみたいな顔が・・・蛾です。調べたら、ツマキシャチホコムクツマキシャチホコというらしい。しゃちほこには見えないけどな。

こっちはわかりやすーい、トノサマバッタ。目立ち過ぎ。



「サラリーマンに効くクスリ!」はちょっと遅れて8月初旬に発売となります。(買ってねー!)
これが、最新の表紙。まだ一部これから変わります。

そして、「帯」を取るとチョコがいます!



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 「サラリーマンに効くクスリ!」 出版間近「ぽちっとクリックしてね」キャンペーン(?)実施中。10位以内になりたい! (現在19位・・・さて、あと一ヶ月で10位以内に入れるか!)