勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

この世は命で満ちている

いい天気に後押しされて、ついつい足を伸ばして、結局2時間45分も散歩してしまった。
出会った蛇はこれ(1mくらい)。どうやらヤマカガシらしい。毒蛇だとか。知らなかった。近くでしばらく観察・撮影しちゃった。

これは道端で死んでいたアオダイショウの子供。(と思う)

布田道の切通し。土が襲ってくる感じ。

布田道は、新撰組近藤勇とかが通っていたことで有名(ではないか)。

自然の藤があちこちの山肌に。

観察してきた池のオタマジャクシに手足が・・・

長くて暑い散歩に疲れた表情のチョコ

家に帰ったら、ダウン・・・(こういう散歩をやっているミニチュアダックスはあまりいないのか、先日、動物病院で「すごい筋肉ですねー」って言われた。筋肉質のチョコ)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。