勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

線路は続くぅ?

決められた路線と日程と求められる明確な成果目標がある仕事より、どうなるか分からないからとにかく足掻き続ける仕事の方が、私は明らかに向いている。そういう意味では今の仕事(企画・推進)はぴったりだとは思うけど、あまりに時間的余裕がないのはちょっと辛い。(と言いながら昨日まで3連チャンで飲み会。(だから時間が余計にない))
でも、当たり前だけど、どんな仕事も人生も、全て決まっているものなんかは絶対にない。何が起こるかわからない。
どうせなら、人が引いた線路の上を歩くより、自分で先陣を切ってヨレヨレして生きて行きたい。(ちょっとヨレヨレすぎるけど)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。