勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

中年のおじさんがまっ赤なiPod nano

出たばかりのiPod nanoの16Gバイトをネットで購入。16GBはまだ電気屋さんには並んでいない。ネットでApple storeで購入した時も「9月24日ごろ配達」となっていたので、今日届いてちょっと驚いた。
これまで2Gのnanoを使っていて、パンパンだったので嬉しい。これでいちいち古いファイルを取り除かなくていい。

漫画に描いたように、先日、酔っ払った勢いで「よーし、赤を買うぞ」となって「ぽち」と押してしまった。一応理由はあって、
  ・赤だけは普通の電気屋さんで買えない(Apple storeだけ)
  ・無意識にあちこちに置き忘れるので、赤だと見つけやすい
と思ったのだが、翌日になって「なんで赤なんて買っちゃったのだろう、あー・・・」って結構本気で落ち込んでしまった。
その夜、「そうだ、もしかしたら色を変更できるかも」と思ってPCに向かったら、メイルが来て「発送しました(中国から?)」。

そして今日、到着。開けてみると、Appleのサイトの写真よりは落ち着いた少しエンジ色がかった赤(PCによるかも)。よかった。気に入りました。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ (赤字で)ぽちっとクリック。