勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ぼんやりとした予感と楽観的な決意

今はまだ一コマ目の状態。でもすでにネットワーク化する予兆がチロチロ現れて面白い。


この漫画はこれからの仕事について描いたのだけど、この漫画のまま別の話にも想いを馳せる。
丁度、今日、大学時代の友人のN君からメイルが来た。

「特発性拡張型心筋症」と闘う13歳の岩田天晴君のアメリカでの心臓移植をサポートする募金サイトを紹介してくれ、とのこと。N君の友人のお子さんだ。
江実が結び付けてくれた縁。

ホームページを見ると、わが子を救おうと必死になっているご両親の熱意と、それに共感する多くの人たちのネットワークの深い結びつきと広がりを感じる。
必ず困難を突破できるよ、天晴君。
皆さんも少しでもご協力を。

買取ボブは振込が遅いのか?検証してみました

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←いつもの「ぽちっとクリック。」の代わりに、今日は「募金を」。