勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

特別な運の悪さ

他の人よりも身の回りのモノが壊れることが多い気がする。運が悪い。
それを直そうとすると、思わぬ落とし穴があったりして、余計に傷口を広げてしまい、どんどん状況が悪化することが多い。運が悪い。
「あー、なんでこんなことに!」「ほんの少しのスキを見せると(誰に?)こうなっちゃうのだからなあ」「あー!運が悪いな、本当に!」と言いながらもいつも自分で直そうと足掻く。そうしたらヨメさんかこの漫画にあるようなセリフでいつも諭されています。
この一週間の間にもドアキーと風呂の給湯器が壊れて、自分でなんとかしようとして足掻いて余計に面倒なことになって大変でした。バカですねー。どちらも最終的にはなんとかなったけど・・・