勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ジャパネットせがわ

今週だけでも5つ以上の会合でリコーの全天球カメラTHETA(シータ)を使って、デモのような紹介をした。
なんか結構売っちゃっているみたい。
話のネタに最高だし、どんな所で誰が参加していたのかの覚え書きとして雰囲気まで記録してくれる。
とっても楽しく、いつも持ち歩くようになっている。つまり、自分が気に入っているだけで、9月末にリコーを退職した身としては、別に責任も(コミッションも)ないのだけど。

でも、一応技術系で通してきたけど、本質は叩き売りのおっちゃんなのかなー。楽しいし。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 全天球 360°カメラ 0175760

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 全天球 360°カメラ 0175760

THETAの画像例はこちら(イタリア旅行で撮ったもの)
THETAのサイトはこちら