勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

一日一生

「一日一生」は、ちゃんとした熟語かどうかは怪しいけれど、「その一日を一生に喩え、朝、生まれ、夜、死ぬ。そのくらい一時一時は大切なものである」とか「その日が人生の最後と思って大事に生きる」とかいう意味で、とにかく「その時々、そして毎日を大事に生きる」という言葉。

先週、ブログとFaceBookで私のサラリーマンからの退職(9月末、最終出勤日は8/18か?)をお伝えしたら、あっと言う間に社内でも広がりました。ありがたやありがたや。
残った時間のサラリーマンの仕事の方は流石に自然と減ってきて、これまでずうと浸ってきた「なんでこんなことばかり」というような笑いで吹き飛ばさないとやってられないようなストレスフルな日々がすーっと消えつつあります。
その分、サラリーマンネタになる事柄が少なくなってきています・・・さて、そろそろ次の違うネタシリーズを始めなきゃな。たぶんしばらくは「個人事業ってこんなんだったんだ!」とか「自立であがく」とかになるでしょうけれどね。

これからも宜しくお願いします!