勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

暑いのに

暑いですねぇ〜〜〜
今日のテニススクールから午前中になりました。先週までは土曜日の夜だったので30分歩くのもそれほど辛くなかったけど、この暑さの日中は辛い。「はじめてクラス(この歳でよく恥ずかしげもなく行くよなあ)」を最短卒業して今日から「初心者クラス」です。持続力はないけれど、瞬発力はまあまああります(「仕事と同じだな」とか言わないでね)。

今日の午後は3時間以上かかってインドの鉄道の予約をWebで試みたのですが、最後の最後に来て、失敗。あー、疲れた。だいぶノウハウは溜まったけど・・・。

だいぶ大きくなってしまったツバメの赤ちゃんも暑くて不機嫌そう(というか、正面から撮るとすごい不細工で不機嫌)。