勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

「本格」になれないけど

魚もなぜか飼っています。安くて強い魚とかばかり。ネオンテトラとかアカヒレとかヌマエビとかどじょう(クーリーローチ)とか。

バードウオッチングと言ってもNikon P-80で気軽にパシャパシャする程度。(軽くて小さいけど一眼レフの画質は撮れない)
昨日/今日行った大きな公園は数十cmはあるレンズをつけて三脚でじーっと構えているおじさんが10人以上いた。

マンガもいい加減な4コマしか描けなくて、最後にストーリーマンガを描いたのはもう何十年前だろう。

こんないい加減な人間でも、不確実性を扱う「企画」と言う仕事があった(「在った」「合った」)のでサラリーマンをかろうじて続けているような気がします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。