勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

チョコも私も年を取りまして

チョコが突然跛を引き出したのは昨日の昼。
朝の散歩はいつものとおりだったのだけれど。
ミニチュアダックスフンドは体が長くて腰の負担が大きく、年を取るとかなりの確率で椎間板ヘルニアになってしまうというのは知っていた。チョコもその年になったのかな。獣医さんにはいつも「稀に見る筋肉ですね」と言われていて(散歩が尋常でなく長いのが理由だろう)、もしかしたらその筋肉のお陰でヘルニアにならずに済むかもしれないという期待もあった。まあ、復活に向かって頑張ろうね。昨日のこの写真が森の中を歩く散歩の最後にならないように。

今日のチョコ。おとなし目だけれど、別に痛そうではない。

横浜市民ギャラリーあざみ野で開催中の「しりあがり寿★ワールド ゆるとぴあ」を観に行った。

ゆるい。とにかくゆるい。とてもいい。こんなんでいい。ゆるめーしょんで満たされているこの空間は結構贅沢。

真面目にゲージュツを語る人は行かない方がいいでしょう。