勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ミッションが

4月は組織変更・異動の季節だからかもしれないが、やたら「ミッション」の話が多い。
ミッションなんて言葉は、昔は会社では聞かなかったけれどなあ。
「何をやるか」のはずのミッション論が、「これはやらなくても自分のせいではない」という責任回避の拠り所に使われたり、「こりゃあ!ワシのシマで何しとんじゃあ!」というヤクザまがいの領地争いを引き起こしたりする。



週末の私のミッションは、チョコと楽しく散歩。
やっと晴天で桜が見れた。だいぶ散っちゃったけれど。

今日、近くの山で新しい遊歩道が出来ているのを発見。こうやって新しい道を見つけるミッションは仕事とも近いな。

誰もいなくて秘密の場所っぽくてよろしい。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。