勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

虫の季節来る

シロコブゾウムシの子供。(どうやらコフキゾウムシが正解のようです(2012.6.2記載))。5mmくらいしかないけど、歩く姿が「とっとこ」していてカワイイ。(ビデオは「とっとこ、とっとこ、とっとこ、と。」と言いながら見ると楽しいです)

これは昨年8月に撮影した成虫。うーん、顔つきも全然違うからこの幼虫じゃないのかな。でもやっぱり幼虫かな。(コフキゾウムシだな・・・(2012.6.2記載))



同じ柵の針金をてんとう虫くんも歩く。



気をつけないと踏んでしまうぞ、トカゲくん(左は私の靴。踵が少し浮いた隙間で本人は隠れているつもり)



おしりがでかいアブさん(名前が分からん)。そんなおおきな芋虫の死体はさすがに持ち上げられないぞ。(ずーっと頑張っていた)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。