勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

メカが好き!

男の子は(みんなじゃないけど)メカが好き。
歯車、ワイヤー、カム、滑車・・・こんな風に動くんだ。ドキドキ。
ところがどんどんコンピュータ制御+ステッピングモータになっちゃって。からくりが感じられない。
子供心を保ったまま「車好き」だったおじさん達も「電気自動車」の時代になったら終り。多くのオーディオマニアがCDと共に消え去ったように。(やっぱりターンテーブルはベルト式じゃなきゃ。ダイレクトドライブが崩壊の始まり)



この子は本当にミシンを漕ぎながら本を長い間読んでいた。すごい。(本当に使えるかもしれない、って(変な話だけど)思っちゃった。)

この子もすぐ上手になった。

そして今日も世界を変えるデザイン展足踏みミシン発電机は大盛況!色んな人と出会えた。ミシン君のおかげ。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。