勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

新規事業の進め方

今のお仕事は新規事業の推進。
新しいことを進めて行くためには、安定した既存の(事業などの)活動とは違う姿勢や基本的な考え方が必要。それも「両極端な相反することを同時に」行わなくてはならない。

  • 大胆に&慎重に
  • 大雑把に&細かく
  • 熱く&冷静に (passionately & logically)

だからどうしても「二重人格的」になってしまわざるをえない。中庸では動かない。(周りからは「よく分からない」と思われてしまっているのだろうなあ)
だけど、「雰囲気」だけは「無理矢理でも明るく・楽しく」が必須。「深刻・重く」は厳禁。



とはいえ、私の基本は大雑把。時には細かくやるけれど。今日はまだ土曜日なのに日曜日って書いちゃったり。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。