勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

簡単だから分からないものが


「簡単に出来ちゃう」に頼ると「分からないものが出来ちゃう」のです。
でも、私も最近はよっぽどでないと、手書きノートに向かって一人ブレストしなくなっちゃったな(時々はやりますけど)。4コマのアイデア出しはいつも手書きですけど(作品もだけど)。

Uさんにこのマンガの内容の話しをしたら、「それって、俺たちが歳くって、『今時の・・・』的発言しているだけじゃないの?今の若い人はそれ(PCに向かって)でクリエイティブにストーリーも作れるんじゃないのかな。すごいやつはすごいよー」と言われてしまった。確かにそうかも。でもなんとなく・・・

P.S.「ほぼ毎日4コマ」が途切れ気味になっているのは、クタクタのビッシリ日中と、朝夕のギッシリの満員電車と、夜帰ってからもグチャグチャメイルの処理と、それと何よりも、それで疲れ果ててしまうメロメロ体力減退(歳なんで)のせいです。けど、またそのうち復活するぞー(かな)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。