勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

事務局力

「裏方ほどおいしい仕事はない!〜 肩書より10倍役立つ「事務局力」実践講座 〜」(野村恭彦著)は、私たち企画を仕事にしている輩にとって素晴らしい本。
いつもぼんやり思っていること(「事務局という仕事が企ての表向きの姿、その実態は・・・」)を、的を得た表現で解説してくれていて、私たちの仕事に「光(仕事に対する自尊心と大きな可能性)」を与えてくれる。また、単に「こなす」だけになっている事務局の人に、本当にやるべき「動き方」を教えてくれる。
多くのサラリーマンが行っている事務局仕事。「こんなんでいいのかなあ」と思っている方、必読。

裏方ほどおいしい仕事はない!

裏方ほどおいしい仕事はない!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。