勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

空想力が人間の証

「空想力」なしでは会社も自分も人類も発展しないのだよ!(って、誰に言っているんだ、私は)

ちょっと前の映画になったけど、DVDで「パンズ・ラビリンス(PAN'S LABYRINTH)」を観た。最近は映画の情報把握力が落ちていて、この素晴らしい映画を見落としていた。
1944年。スペイン内戦で人生を振り回された女の子オフェリアが、空想力(なのか現実なのかも曖昧)で妖精の住む迷宮(ファンタジーの世界)と救いのないこの世の間を自由に行き来する。やりきれない重い部分もあり、子供にはあまり見せたくない作品。ストーリーもSFXも素晴らしい。
(会社のつまらない会議中に幽体離脱して4コマのネタを空想している平和な世界に住むおっさん(私)では届かない世界)

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

監督:ギレルモ・デル・トロ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。