勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

大きな手のひらで

孫悟空が好き勝手に飛び回っていて、地の果ての雲の上にそびえている柱に落書きして帰ったら、それはお釈迦様の指で、飛び回っていたのは手のひらの上だった・・・という話(だったかな?)から。
活躍できる場とチャンス。それを創って励ましていきたい。忍耐も必要で結構難しいけどね。会社ではご指導モードに入っているお年寄りたちがいっぱいいるし。「教育」は「教えて」「育てる」のだけど、「教えてやる」だけをやっているケースが多い。もしくは「放置」。



全く関係ないけど、このシンポジウムに行きたいなあ・・・会議があって間に合わないけど。

シンポジウム
浅田彰磯崎新宇野常寛濱野智史宮台真司東浩紀(司会)
アーキテクチャと思考の場所」(¶)
2009年1月28日(水)
時間:17時30分〜20時30分
場所:東京工業大学 大岡山キャンパス 講堂


アーキテクチャの生態系

アーキテクチャの生態系

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。